スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

5/3(火)GWの佐敷町バザーにRunDesign OKINAWA出店します!

今日のブログは金ちゃんが書かせていただきます。

第1回大阪マラソンの抽選に応募した皆様には、今ごろ抽選結果通知が届いているころだと思います。
この大阪マラソンもかなり高い倍率となっており、周りでは落選したという声も多数あり。

その中でも、早速1人駅伝を共に走ったメンバーの中から、当選した人が出ました!!
おめでとうございます!!!羨ましいです!
私は沖縄から応援させて頂きます!!

そして5/3(火)ゴールデンウィークに佐敷町であるバザーにRunDesign OKINAWAが出店いたします。
是非お時間のある方はお立ち寄りください!

【佐敷町バザー】
日時 5/3(火)ゴールデンウィーク
時間 10:00 ~ 15:00
場所 佐敷町シュガーホール

話が変わりまして…

最近のRunDesign OKINAWAはある時間になるとインソールショップから学童に変わります。
その貴重な画像がこれだ…1、2、3

IMG_0636_convert_20110428200414.jpg

IMG_0633_convert_20110428200348.jpg

そして女の子が私に問いかけた
女「AKB48の中でどれがカワイイ?」

私「この娘がカワイイなぁ」

女「え~、ともちん? キモイ~」

私「(キモイ??)」

という流れがあり、翌日…

女「この写真貰っていいよ」

私「ありがとう」

IMG_0630_convert_20110428200320.jpg

そう私が可愛いと言っていたともちんの写真です。
それが増えて今ではインフォメーションボードには
IMG_0642_convert_20110428200441.jpg

徐々に私がAKBオタクに作り替えられております(笑)

話を変えまして…

今日のお客様紹介です!
ウォーキングを始める予定
IMG_0574_convert_20110428201912.jpg

いろいろお話をさせて頂いて、クッション性のあるNB MR967NNを購入して頂きました。
どうも有難うございます!!

ということで、またしてもMANIAの情報をもとにシューズ紹介!!

【NB MR967NN】

について紹介いたします!

20100920_529670.jpg

 NEWBALANCE
 MR967R NIGHT RAINBOW
 MR967R WITH D/EE/4E
 メーカー希望小売価格 ¥13,440-
 重量 約335g (片足27.0cm)

42.195kmを超える距離を走るマラソンを「ウルトラマラソン」といいます。
一部のランナーを除けば6~7min/km以下のペースで100kmという距離の壁と闘いながら、風景やエイドを楽しみながら走れる事で人気ですが、その際シューズ選びに悩まれる方も多いのではないでしょうか。
このNEWBALANCEのMR967Rはウルトラマラソン・シューズに分類されます。

このシューズの特徴はなんといっても超長距離に対応したミッドソールのクッション性とレース中後半にやってくる筋力低下から来るオーバープロネーション対策の機能でしょう。ミッドソールは「アブゾーブ」と呼ばれる衝撃吸収性と反発性を同時に発揮する素材を踵のアウトソールに近いところと前足部の踏み付け部に採用しています。その他の部分には「アクティバ」というアブゾーブよりもやや軟らかく軽量の素材を使用し直接的な足当たりをソフトなものにしています。

ミッドソールの内部にはオーバープロネーション対策として「メディアルポスト」を搭載しています。メディアルポストとは踵から中足部にかけてアブゾーブとアクティバの間にサンドウィッチしているTPU素材のことで接地時に最初に衝撃を受ける踵部の安定性能の向上も併せて踵骨の過回内(オーバープロネーション)を軽減する役割を果たしています。また中足部の安定を図るためにも「スタビリティウェブ」というTPU素材でアーチ部を補強し中足部の捻じれを抑え安定化を図っています。

 アッパーの機能としてはサイドのNEWBALANCEのシンボルマーク「N」マークにシューレースと連動させるストラップを内蔵、また踵部にもこのストラップを回り込ませ甲の部分だけではなく踵を中心に中足までホールドさせる「Nロック」を搭載しています。つま先はレース後半の足の浮腫み等を考慮しトゥボックスはゆとりのある設計になっています。ただ高さや幅は広めに感じますが長さは他のモデルと比べると少し短めのように感じます。

 そして目につくカラーリングは「NIGHT RAINBOW」の名前のごとくアッパー本体に大面積でリフレクター素材を採用し夜間のランニングでもよりセーフティに走っていただけることと思います。お仕事等でどうしても夜にしか走れないランナーや1昼夜走り続けるようなレースに出場のランナーには嬉しいかもしれませんね。

 実際に履いてみての印象は、やはり柔らかいにもかかわらず左右の安定感を感じます。実際に走ってみると6~7min/km位のスピードでは非常に楽に安定して走ることができますがそれ以上のペースになるともたつき感じられるという印象です。このシューズの特性を考えれば5min/kmを切ったスピードで走ることはないでしょうから、やはりウルトラマラソンや走り始めたばかりで筋力の少ない方のレース及び練習用として走ることを継続的に続けていただくための1足としてお勧めではないでしょうか。


ブログ村ランキングに参加中!!是非クリックをお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2011/04/30 15:48 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。