スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

連続イベント!!

今日のブログは金ちゃんが書きます


3日間連続イベント続きで疲れを感じている金ちゃんです(笑)
さてさて今日のブログは私が愛用してます【2XU エリートコンプレッション タイツ】を紹介します!
DSCF1403_convert_20110821191227.jpg

駅伝大会に共に参加したKさんも使用してます。

まず【コンプレッションタイツ】について前回のおさらいをしましょう!
ma1357b.jpg
【2XU ELITE COMPRESSION TIGHTS】
価格 ¥15,750(税込)

【コンプレッションタイツ】とは…

 CW-Xなどのテーピング効果を狙ったスポーツ障害予防サポーターとは効果が異なり2XU、C3fitなどのコンプレッションタイツはリカバリー効果を狙ったパフォーマンスUPタイツです。身体活動のなかで酸素が果たす役割の大きさを、スポーツマンは強く感じていると思います。ペースを上げて走っていて呼吸が荒くなり息苦しくなるのは、肉体が必要としている酸素を十分に供給できないからです。またマラソンの終盤で脚が棒のようになるのも、筋肉に十分な酸素を届けることができていないからです。これには無駄な筋肉振動や血流が影響しているといわれてます。血流の粘性の高まりなどにより、筋肉に十分な酸素が行き渡らないこと。それの改善策が段階着圧をかけて血流をサポートすることによって酸素を筋肉に届けやすくします。また部分的に圧力(コンプレッション)をかけることで無駄な筋肉のブレ(振動)を抑え、本来動きたい方向へ導き大きなパワーと体力ロス(スタミナUP)に繋がります。

 そして酸素供給が果たすもう1つの役割がリカバリー効果!傷ついた筋組織を修復する活動のためにも酸素は使われます。酸素を体の隅々に届け易くすることで疲労回復に効果を発揮します。同じトレーニングメニューでも、疲れのない体で実施するのと、疲れた体で実施するのとでは大きく異なります。それがリカバリーが重要とされる理由です。

 2XUは現在もっともコンプレッション力があると評価が高く、スポーツブランドとして世界中に急成長を遂げています。医療用に使われるハイグレードな素材を使用し高い圧力をかけることで【リカバリーの向上】 【筋肉疲労の軽減】【敏捷性の向上】【筋肉の損傷軽減】などの効果を発揮します。
今回私が購入したのが【2XU エリートコンプレッション タイツ】です。
NEXT レベルを望むアスリートのために開発された商品。高いパワーでハムストリングスとふくらはぎをサポートする。優れた回復力はアスリートのレベルをさらに引き上げる。(メーカーコメントを参照)…が前回の説明でした。


 そして実際私が使用してみての感想は、コンプレッションの強さは他のメーカーよりも強いですが痛いという感覚ではなく、しっかり抑えてくれているという感じがして非常に良いです。生地の使い分けなどしっかりと考えられていてテーピング効果のタイツに比べると動きやすさがあります。着用して走り始めの段階で脚がつる気がしなかったので、足のことは気にせず全力で走れました。私はとっても高く評価したいと思います。CW-Xを持っている方でパフォーマンスアップ用として2XUを持つのも良いと思います。スポーツ種目に問わず使用できると思います。
2XUのサイズを選ぶときは、スタッフの方にお声かけください!2XUは特殊な計算式で合ったサイズを出すのでいつもの感覚でサイズを選ぶと大きすぎて効果が落ちる可能性もあります。ちなみに私は身長173cm 体重63kgですがサイズはメンズのSでバッチリです!!見た目は小さいかな~なんて思いましたが、丁度良い締め付け具合でした。デザイン性もカッコいい!2011年はこれを自信を持っておすすめします!


【RunDesign イベント紹介】

8/28(日) 【RunDesign 練習会】
集合場所: RunDesign OKINAWA
時間: 10:30 ~
参加費:無料(スポーツ保険などは組んでおりません。)
コース:首里城周回コース 3,5km × 3セットのインターバル
※ RunDesign店内にで給水&休憩できます!簡易なシャワーもあります!!

9/11(日)【ランデザインエンジョグ練習会 in 尚巴志ハーフマラソン】
集合場所:佐敷町シュガーホール
集合時間: 午前7:30~
申込 : 9/10までにランデザイン沖縄の方にご連絡ください。
   ランデザイン沖縄 TEL 098-887-0855
参加費:無料(スポーツ保険などは組んでおりません。)
※ドリンクなどは各自でお願いします。
※熱中症対策として帽子、ちょっとした小銭などは用意お願いします。
エンジョグテーマなので基本LSD(ゆっくり)ペースのマラニックな感じになります。初トライの方も気軽にご参加下さい。本番前のコース下見気分でどうぞ!

10/15、16日 1泊2日阿嘉島レジャー&Run BBQを開催いたしますので、伊平屋ムーンライトに申し込んでない皆様、必ずスケジュールを空けてください!!
この詳細は安次嶺くんのブログで発表されます!!
是非多くの方のご参加お待ちしております。


ブログ村ランキングに参加中!!是非クリックをお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2011/08/24 14:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。