

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コンディショニング調整講習会!どうも有難うございました。

DSC03513_convert_20110131185542.jpg
どうも金ちゃんです!お客様から最近教えられたのですが、最初のブログでの私の自己紹介が「ゆうちゃん」だったのですが、2回目以降から「金ちゃん」になってます

お~い、ゆうちゃんはどこ行った~

昨日はランデザイン沖縄プレゼンツ「練習プランの立て方と料理で学ぶ コンディショニング調整会」をしました。

参加して頂いた皆様、どうも有難うございます
今回は初めてのランデザイン沖縄プレゼンツ企画でした。
テーマとしてはタイトルどおり練習プランの立て方と人間にとって重要なエネルギー食材を使った講習会です!
DSC03509_convert_20110131185630.jpg

講演の間は皆さん真剣の眼差し、もちろんメモを取っている方々などもいてランニングに対する情熱が素敵でした!
少し中身を…
DSC03507_convert_20110131185711.jpg

その後は和気あいあいと料理を味わいながら、それぞれ個人的な質問があったりなどで私としてもすごく楽しかったです!
DSC03515_convert_20110131185754.jpg

あと初の企画だったので、いろいろ大変でもありました(笑)

そうそう食材に素敵なアレンジを加えて、美味しい料理を作っていただきましたのは、レストラン ラ•フォンテです。
そのスペシャルコースがこちら!!
1「基礎・土台作り期コース」
DSC03518_convert_20110131185919.jpg

2「走り込み期コース」
DSC03516_convert_20110131185823.jpg

3「レース3日前コース」
DSC03517_convert_20110131185856.jpg

見た目からして豪華でしょ?結構贅沢な料理をご用意させて頂きました!!

料理を作って頂いたラ•フォンテさん、どうも有難うございました。

そしてランデザイン沖縄でも1ヶ月に1~2回ぐらいランデザ無料練習会などを企画してるところですが、練習会を始める前に、練習とは何か?練習方法は?なぜアイシングが必要なのか?などの知識を知った上で練習会をスタートしたいと思っておりました。
例えば、良く聞くLSDトレーニングなどがありますが、「ゆっくり長い距離を走る練習法」というのはご存知だと思いますが、じゃあなぜLSDが必要なのでしょう?LSDの積み重ねが実際のレースでどう影響するのでしょうか?
みたいな感じです!

実は知識を持って練習することが、それぞれにとって大事になってくると思います。
例えば、それぞれ違う目標を掲げてレースに挑んでいるはずです、だから今自分にあった練習は何かの判断が必要となります。
プロのアスリートは、それぞれ自分にあった練習プランがあります!

そういった知識を知った上で、みんなと走るととても楽しいと私は感じております!!

是非、ランデザイン沖縄の練習会に他の皆様にも足を運んで頂きたいと思います!
宜しくお願いします!

PS おきなわマラソンに参加する皆様に、大会3週間前からは体力を回復させる方向で休みを増やし、練習回数は1週間に1、2回で短い距離のインターバル練習がオススメです。理由は参加した人だけのヒミツ(笑)
実際、五輪ランナーでも使われる練習プランなので本物だと思いますよ!


2011/01/31 18:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
