スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は名護ハーフマラソンです!!

ランデザイン沖縄の金ちゃんです
今日は、名護ハーフマラソンの日です!!

今回の名護ハーフマラソンは出場はしていないのですが、遅れて大会会場で応援させて頂きました。
完走した皆様おめでとうございます!
何人かランデザインのインソール愛用者と出会うことが出来ました!!

その前に…私がなぜ遅れて大会会場に到着したのかと言うと今日は那覇西高校サッカー部の3年生お別れ会にお邪魔させて頂きました。
 
那覇西高校といえば今年の全国高校選手権大会の県大会の覇者でございます!
img4cf1b71e741fe.jpg
(白が那覇西高校)

実は去年の9月頃に当時故障箇所を持つ主力メンバー3人にパフォーマンスアップも兼ね備えたフルカスタム・インソールを使っていただきました。
その結果
「故障箇所の痛みがなくなった」
「ふんばりやすくなってステップが踏みやすい」
「使い出してから良くなってきている、疲労度も連戦のときとかにも少なくなっている」
などの返答を頂きました。
もちろんランデザインのフルカスタム・インソールをいれて県大会&全国大会に望んだそうです!

そういったことも有り今日は3年生にとってこのメンバーでプレーする最後の試合を見させていただきました。
IMG_0204_convert_20110206185549.jpg

やっぱり良いチームですね!強いチームとは、テクニックがあるからではなくそれ以上に大事な絆やチームワークというのを持っているチームだと思います。

このチームには、それが眩しいくらいにはっきりと私の目には見えました。

そして最後の3年生のゲームでドッキリ、急に3年生のメンバー横一列に並び声を揃えて監督に

「お願いがあります!!最後のゲーム、自分たちのチームのキーパーをして下さい!お願いします!」
全員「お願いします!!」
IMG_0206_convert_20110206185621.jpg

先生はビックリした感じでした。
それを見て私は涙でウルウルするぐらいに感動しました!
それはまるでドラマの世界のような光景。
やっぱり良いチームですね!

そして監督を交えての最後のゲーム…
IMG_0216_convert_20110206185651.jpg

選手のなかには、本土の方に進学するという人もいました。
そんななかでの最後のゲームはとても眩しいくらいに輝いてました!

球技でもランニングでも実はチームプレーというのが存在します。
ランニングとは実際プレーするのは1人なんですが、その人を支える陰の存在がいます。
とくにシビアなプロの世界になると良くわかります。
選手に合わせた練習を指導するトレーナーや監督、そして選手に合わせたシューズや道具のアドバイザーなど人それぞれ特徴があるため、1人1人向き合うことが大事だと思っております!

プロの世界と同じような計測システムと感覚で、1人1人シューズ選びやアドバイスをするショップ、ランナーにとっての陰の存在を目指しております!

話が若干それましたが、最後に那覇西高校サッカー部の皆様へ
本当に良い光景を見させて頂きました。どうも有難うございます!


スポンサーサイト

2011/02/06 18:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。