

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明日は『RunDesign練習会』の日です!

今日のブログは金ちゃんが書かせていただきます!

明日は【RunDesign 練習会】の日です。
時間    10:30~
集合場所  ランデザイン沖縄(荷物預かりも可能です!)
外を走ったりしますので、気軽に参加してください!


さて今日紹介させて頂くお客様は、アミノバリューランニングクラブ in 沖縄の代表 尾尻 義彦先生です!
IMG_0743_convert_20110507132433.jpg
先日のパーティーではどうもお世話になりました
ここで私が着用しているTシャツに注目!!
これは、実際東京で走っていたときに使用しておりました【RunDesign × アミノバリュー】コラボTシャツ!かなりレア物です。

後ろには【東京マラソン LIMITED】の文字が入っております!
IMG_0746_convert_20110507132457.jpg

アミノバリューランニングクラブのサイトも是非覗いて見て下さい!メンバーの皆さんもとても優しい方々ですので、ランニングチームを探している方または専門的にトレーニングをしたい方は是非足を運んでみてください。

アミノバリューランニングクラブ in おきなわ サイト
定例練習会 
 毎月2回、第2と第4土曜日
   場所:天久新都心公園
   時間:午前8時30分開始 (2時間程度)
年会費 (4月~翌年3月)
  新規入会:10,000円(募集期間:4月~7月)
  継続会員:6,000円(保険、Tシャツ・キャップ等)
   ※8月以後も随時入会受付ます。


尾尻先生が今日履いていたシューズがASICS スカイセンサーT3でしたので、これの新しいモデル【ASICS スカイセンサーネオ T3】を紹介させていただきます!!


【ASICS SKYSENSOR NEO T3】

004001000006.jpg

  ASICS
  スカイセンサーネオ T3
  TJR324-0490
  メーカー希望小売価格 ¥13,650-
  重量 約225g (片足26,5cm)

 ASICSのレース&トレーニングモデルの代表格として上げられるのが【ターサー】とこの【スカイセンサー】です。ターサーがグリップと反発性を重視したランナーに贈るセパレートモデルであれば、このスカイセンサーは安定感とスムーズな足の運びを重視したフラットモデルと言えます。

 アウトソールは前作【スカイセンサーブリーズ】と比べてはっきりとわかるぐらい中足部のえぐりを少なくしアーチ下の沈み込みを無くしています。この事により前作のブリーズに見られたオーバープロネーションの動きが無くなりローアーチの方の内側サポートが得られるでしょう。ミッドソール素材は、ターサーゲイルと同じく反発性の軽量素材であるソライトを使用。フラットソールなので中足部の沈み込みがないため全体的にターサーよりもやや硬めの印象になりますがこのレベルのシューズを履くランナーには反発も感じる事が出来ると思います。

 【スカイセンサーネオ T3】は、トライアスロン対応モデルということもあり人気なのですが、そのポイントはやはりシンプルにマジックテープ式になっているところだと思います。バイク~ランニングにチェンジするときに履きやすくフィット感もつくりだしているのが人気の理由じゃないかと考えます。踵部には異硬度の【ヒールスタビライザー】を搭載することでより安定性が増し走行時に威力を発揮してくれると考えます。
 フラットシューズ派で接地感の硬めを好み方にオススメしたいシューズの1つです!


ブログ村ランキングに参加中!!是非クリックをお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



2011/05/07 13:14 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

挨拶

インソールで娘がお世話になっています。
時々オレンジのシャツ着て走っている方々ですね。
私は新都心のテニスコートが活動拠点ですので今後とも宜しくお願いします。

No:29 2011/05/09 16:09 | 城間修 #- URL編集 ]

コメント有難うございます!

こちらこそ、いつもお世話になっております。
私達としても、城間様の力になれて光栄です。
アメリカ遠征は、とても羨ましい限りでございます。
私達も新都心公園で走っておりますので、こちらこそ宜しくお願いします!

No:30 2011/05/11 16:13 | 金ちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
